さざなみ

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

Akitoshi Aoyama Project が再始動!

2002年に記念すべきファースト・アルバム Amizade(アミザージ)をリリースして17年の歳月を経て、再びあの伝説のAZYMUTH(アジムス)のドラマーIvan Conti Mamao (ママ~オ)と青山秋利の師弟コンビが帰ってきました!

四国からブラジルの師匠の元へパーカッション修行に出かけ、初アルバムのお許しが出たのが2002年。Amizade(アミザージ)はブラジル語で「友情」を意味し、参加ミュージシャンも多彩でした。

今回は師匠のママ~オ(Ivan Conti Mamao / AZYMUTHアジムス)も70歳となり、お互いに歳を重ね、人生を達観したかのような日本語のタイトル「さざなみ」です。
なんて言いつつ、中身のサウンドはママ~オならではのビート,グルーヴ感は健在で、そしてかなりエッジが効いていて、エレクトリックな要素も満載なんです!

こちらは当社がマスタリングする前と後の聴き比べができるファイルです。マスタリングに興味のある方はぜひ試聴してみてください。

こちらはCDの音源です。

10月末にBlue Note Tokyoに来日したAZYMUTH。アジムスといえば、70年代に「フライ・オーヴァー・ザ・ホライズン」等のヒットを送り出したブラジリアン・フュージョンの伝説的存在でありながら、ライブ会場には若いオーディエンスで溢れ、満席、立ち見の大盛況でした。みんなかっこよかった~。新しいメンバーもよかった。

他では手に入らない貴重な1枚をコレクションに:

More Posts

Ame pyon

Amezaiku Yoshihara, Japanese traditional candy artisan

江戸時代から伝わる、日本の伝統芸の飴細工。熱々の水飴が、あっという間にかわいい形になっていく。昔ながらの商売に、モダンな造形センスあふれる飴細工 吉原。その手から生まれるかわいいウサギや新しいビジネスの紹介動画です。

ABC Song

子供向けの英語の歌といえば、これなしには始まりません。
一番人気のABCソングを、ロックやヒップホップ、ダンスミュージックなど10パターンのバリエーションを作りました。

さよなら! Musicman Book

音楽業界の便利帳、 Musicmanはこれからはネットのみの展開となり、本の出版が今年で最後になるそうです。

0:00
0:00