ユーザー1万人突破の

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

嬉しいニュース!去年AmazonのスマートスピーカーAlexa のスキル用に制作した 子供が歌う英語の歌のユーザーが1万人を突破したそうです。

client: あいおいニッセイ同和損保
さらに明後日17日(金) からLINEのClovaのスキルとしても提供をスタートするそうです。

https://www.hokende.com/news/blog/entry/2019/05/15/000000

【記事転載】あいおいニッセイ同和損保は5月9日、AmazonのスマートスピーカーAlexaに提供している英語童謡スキルのユーザー数が1万件を突破したと発表した。
同社ではスマートスピーカーを利用して消費者との接点強化を図っている。同社のスキルが各家庭で利用されることにより、広い視野で同社のファンを獲得できるとの考えだ。
今回の童謡スキルは、Amazon Alexaに話しかけると、英語の童謡を歌ってくれるというもので、昨年9月から開始された。子育て世代の「多忙」を支援しようと、Alexaの特徴とするハンズフリー操作を活用した。
童謡は、どれも親しみのあるものばかりで、全15曲を聴くことができる。全てネイティブのこども達が、ナレーションやボーカルを担当している。

LINE Clovaへも提供開始

この英語童謡は、Amazon社の「Echo」シリーズ、またはLINE社の「Clova Friends」シリーズであれば誰でも無料で利用できる。なお、LINE社の「Clova Friends」へは5月17日から提供開始される。

More Posts

Ame pyon

Amezaiku Yoshihara, Japanese traditional candy artisan

江戸時代から伝わる、日本の伝統芸の飴細工。熱々の水飴が、あっという間にかわいい形になっていく。昔ながらの商売に、モダンな造形センスあふれる飴細工 吉原。その手から生まれるかわいいウサギや新しいビジネスの紹介動画です。

ABC Song

子供向けの英語の歌といえば、これなしには始まりません。
一番人気のABCソングを、ロックやヒップホップ、ダンスミュージックなど10パターンのバリエーションを作りました。

さざなみ

2002年に記念すべきファースト・アルバム Amizadeをリリースして17年の歳月を経て、再びあの伝説のAzymuth(アジムス)のドラマーIvan Conti Mamao (ママ~オ)と青山秋利の師弟コンビが帰ってきました!

0:00
0:00